フロリダ・オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のハリウッドスタジオ(Hollywood Studios)にあるレストラン「50’s Prime Time Cafe(フィフティーズ・プライム・タイム・カフェ)」へ、2023年5月に訪問しましたので、訪問記をご紹介します。
夜のショー「ファンタズミック!」のダイニングパッケージとして、早めのランチで利用しました。人気のレストランですので、予約しての訪問をおすすめします。枠は少なかったですが、直前でも時間帯を選ばなければ予約は可能でした。空いていない場合でも、ギリギリまで度々確認すると空きが出ることもあります。
ファンタズミック!のダイニングパッケージについては、こちらの記事もご覧ください。
場所
パーク入口から真っすぐ進み、左に曲がったエコー・レイク周辺にあります。ハリウッド&バインの隣、インディージョーンズのショー施設の手前です。
テーマ
は1950年代のアメリカをテーマにしたレストランです。キャストは1950年代のアメリカのお母さんやお父さんの設定で、QRコードでメニューを確認するとき以外は「ウォーキートーキー(スマホのこと)は禁止ね!」と言われたり、野菜を残していると「野菜も食べなきゃだめよ!」と言われたりします。インテリアも、1950年代の家庭を思わせる、古いテレビや時計、カレンダーなどが飾られています。
![](https://workhard-playharder.blog/wp-content/uploads/2023/11/DSC07674-1024x683.jpg)
食事
テーマ同様、アメリカの家庭料理が提供されています。メニューの名前も「お母さんの○○」「おばあちゃんの△△」といったように、テーマに忠実です。
通常はアラカルトですが、ダイニングパッケージでの利用の場合は、前菜orデザート、メイン、ソフトドリンクが含まれたセット料金となっています。
私は、前菜としてオニオンリング、メインとしてポットローストを注文しました。
![オニオンリングとケチャップ](https://workhard-playharder.blog/wp-content/uploads/2023/11/DSC07678-1024x683.jpg)
![ポットロースト](https://workhard-playharder.blog/wp-content/uploads/2023/11/DSC07679-1024x683.jpg)
味は、特別美味しい!ということはありませんでしたが、アメリカで一般的に提供される期待通りの味、という印象でした。
価格帯
2023年11月時点で、前菜が10~15ドル程度、メインが20~30ドル程度、デザートが10ドル程度です。カウンターサービスよりは高いですが、テーブルサービスのレストランとしては良心的な方かと思います。
ダイニングパッケージは大人54ドル(税・チップ別)ですので、アラカルトの値段と比較してしまうと設定価格が高めですね…。
予約
ハリウッドスタジオ内でも比較的人気のレストランですので、事前予約をおすすめします。また、ファンタズミック!のダイニングパッケージを利用する場合には、確実に予約をしていきましょう。
予約は公式アプリかウェブサイトから行うことができます。予約は60日前の米国東海岸時間朝5:45頃に始まります。ディズニー直営ホテルやスワン&ドルフィンに宿泊される方は、チェックイン日の60日前からホテル滞在期間中のレストラン予約を行うことができます。
予約が取れなくても諦めないでください。予約のキャンセルは2時間前まで無料でできますので、当日までキャンセルが出る可能性があります。アプリを頻繁にチェックするか、MouseDining.comなどの空きが出た際にメールで教えてくれるサービスもありますので、利用してみるとよいかもしれません。
最後に
ディズニーらしさはあまりありませんが、良心的な価格帯でありながら楽しめるテーマレストランであり、ハリウッドスタジオでテーブルサービスのレストランを利用したい場合にはおすすめできるレストランの1つです。
ハリウッドスタジオはアトラクションやグリーティングも豊富でレストランまであまり時間が取れないかもしれませんが、ディズニーワールド滞在のプランニングの参考になれば幸いです。
0件のコメント