野沢温泉スキー場に行く際に、旅館さかやに滞在しましたので、その宿泊記をご紹介します。

野沢温泉は、温泉もスキーも楽しめるということで有名ですが、今回初めて訪問しました。

旅館さかやの一番の魅力はお風呂で、泉質も素晴らしく趣もあり、とても気に入りました。お食事も美味しく、建物は綺麗に維持されており、快適でした。

温泉が目的の旅なら全く問題ありませんが、今回訪問した際にはスキー場の動く歩道「遊ロード」が運休だったこともあり、ゴンドラ乗り場まで距離があったのが難点でした。私が訪問した時期の問題ではありますが、今回は個人的に★4/5です。

温泉が素晴らしかったので、またいつか利用してみたいと思います。

※本記事はプロモーションを含みます。

【一休.com】旅館さかや

【JTB】旅館さかや

【じゃらん】野沢温泉 旅館 さかや

【Expedia】旅館さかや

行き方

東京から北陸新幹線はくたかで、飯山駅まで約1時間50分、飯山駅から野沢温泉ライナーバスで野沢温泉まで約25分、バス停から宿まで徒歩3分です。

バスは新幹線の時間に合わせて運行しているので、待ち時間はそれほど長くありませんでした。

お部屋

スキーがメインの滞在でしたので、最も小さいツインのお部屋をお願いしました。

最も小さいといっても28~32平米ありますので、広さは十分です。小さなお部屋だからか、洗面所やトイレが少し古めの造りで少し狭い印象でした。

温泉

とにかく温泉が素晴らしかったです。宮大工によるという伝統的な造りの内湯は、雰囲気もさることながら、源泉かけ流しでお湯も最高でした。

あつ湯とぬる湯があり、好みに合わせて入ることができるのもよかったです。露天風呂もあり、温泉にいるだけで何時間でも過ごせてしまいそうでした。

温泉巡りも野沢温泉の楽しみ方とされていますが、旅館の温泉だけで十分満足してしまいました。

脱衣スペースも綺麗で広々としており、快適でした。

食事

食事はお食事処の個室でいただきました。場所は夕食も朝食も同じでした。

地のものをふんだんに用いたお食事で、とても美味しかったです。

夕食
朝食

スキー

宿の1階にスキー乾燥室があり、板やブーツをそれぞれ置く場所があります。客室ごとのロッカーではありませんが、板やブーツそれぞれにつき、一応鍵もかかるようになっていました。

本来であれば徒歩5分の距離にあるスキー場の動く歩道「遊ロード」でリフト乗り場にいけるようですが、シーズンの終わり頃であったため、運休していました。

そうなると、メインのゴンドラ乗り場まで原則として徒歩かタクシーでのアクセスとなってしまい、ゴンドラ乗り場までは勾配のある坂道が多いため、意外と移動が大変でした。ご厚意で送迎していただけたタイミングもありましたが、オフシーズンにスキー利用する場合には要注意です。

最後に

今回、初めての野沢温泉スキー場への訪問がオフシーズンとなってしまい、その魅力を十分には味わえなかったかもしれません。

しかし、温泉がとても気に入り、それだけでも満足できる滞在となりました。次はオンシーズンに訪れてみたいと思います。

【一休.com】旅館さかや

【JTB】旅館さかや

【じゃらん】野沢温泉 旅館 さかや

【Expedia】旅館さかや


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA