2022年2月に白馬八方尾根スキー場を訪れた際に、白馬東急ホテルに宿泊しましたので、その宿泊記をご紹介します。

白馬八方尾根スキー場は初めての訪問であり、どこに宿泊するか迷いましたが、スキーだけではなく、スキー初心者も交えた旅行でしたので、快適に過ごせそうなこちらのホテルを利用することにしました。

結果的に、素敵なお部屋と美味しいお食事でとても快適に過ごせ、楽しい旅行になりました。ゲレンデからは少し距離があるので、個人的に★4.5/5です!

白馬八方尾根に行く際のホテル選びの参考になれば幸いです。

※本記事はプロモーションを含みます。

【一休.com】白馬東急ホテル

【JTB】白馬東急ホテル

【近畿日本ツーリスト】白馬東急ホテル

【じゃらん】白馬東急ホテル

行き方

東京から北陸新幹線で約1時間半で長野駅に到着します。長野駅からバスで約1時間15分で八方バスターミナルに向かいます。

バスターミナルからはホテルに送迎してもらうことができます(要事前予約)。

バスターミナルからは車で数分で到着します。

お部屋

今回はホテル側のご厚意で、トップフロアデラックスアルプスツインにアップグレードしていただきました!

ベッドを追加して1部屋を3人で利用することにしていましたので、少しでも広いお部屋にしていただくことができ、とてもありがたかったです。

ベッドが3台ある客室

落ち着きと高級感のある色づかいの内装で、とても素敵でした。

客室

洗面台、お風呂、トイレはすべて独立しており、複数人での滞在においては特に使い勝手がよかったです。

洗面台
洗面台

アルプスサイドは、ホテルのお庭やスキー場が見える側のお部屋となっていて、眺めもとてもよかったです。

ホテルから見える雪景色とスキー場
お部屋からの眺め

大浴場

大浴場では白馬八方温泉に浸かることができます。内湯と露天風呂が1つずつあり、露天風呂はこじんまりとしていますが、とても居心地がよかったです。

夕食

日本料理「万葉」というレストランで、和食のコースをいただきました。

なお、2023年4月より、フランス会席(宿泊プラン)のみの提供へと変更となったようです。ご参考として和食のコースをご紹介しますが、どれもとても美味しく、サービスも素晴らしかったので、きっとフランス料理のコースも素晴らしいのではないかと思います。

料理
先付け
料理
茶碗蒸し
茶碗蒸し
天ぷら
天ぷら
炊き込みご飯と味噌汁と漬物

デザートのクレープは、テーブルの目の前で作ってくださりました!演出もお味も最高でした。

クレープとバニラアイスクリームと梨のコンポート
デザート

朝食

レストラン「シャモニー」にて、ビュッフェスタイルの朝食をいただきました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、洋食から和食まで種類も豊富で、信州そばなどの信州の郷土食もありました。とても美味しかったです。

スキー場へのアクセス

スキー場へは徒歩でもアクセスできます。どのゲレンデに向かうかにもよりますが、最も近い国際ゲレンデへは徒歩8分ほどです。

シャトルバスも循環しており、ホテルの車寄せにバス停があるので、歩かずにいずれのゲレンデにも向かうことができます。

今回は、たまたまバスが行ってしまった直後であったり、バスが混雑していたり、というケースが重なり、シャトルバスは利用せず徒歩で往復しました。

しかし、歩道のない道を、スキーブーツを履いた状態で、スキー板を持って歩くことになりますので、シャトルバスの利用をおすすめします。

最後に

普段はゲレンデすぐそばのホテルに宿泊しますが、今回はあえてゲレンデに近くないこちらのホテルを利用してみました。

結果として、スキーを楽しむだけでなく、快適な滞在となり、楽しい旅行となりました。

白馬八方尾根を訪れる際にはまた利用したいと思います。

【一休.com】白馬東急ホテル

【JTB】白馬東急ホテル

【近畿日本ツーリスト】白馬東急ホテル

【じゃらん】白馬東急ホテル


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA