皆さま、こんにちは。旅行をしたり、美味しいものを食べたりするのが好きな女性Reiです。

自分自身が旅行に行く際などに、さまざまなブログやレビューがとても参考になりましたので、私も同じように役に立つ情報を提供できればと思い、ブログを始めました。

当ブログでは、宿・ホテルや観光プラン、レストラン、ゴルフやスキーなどのスポーツ、ディズニーに関する情報をお届けしていきます。日本は主に東京(を起点とする旅行)、その他海外の情報もご紹介していきます。

私は海外旅行が好きで、これまでに50か国以上訪問しました。特にヨーロッパが好きですが、南極以外の大陸は訪問したことがあります。その過程でANAのSFCを手に入れ、スカイチームのSky Priorityも獲得しました。これからもいろいろな場所を旅したいと思っています。

効率よく・コスパよく観光するのも好きですが、高級温泉宿やリゾートに滞在してプチ贅沢を満喫するのも好きです。当ブログでも、コスパを重視した情報とラグジュアリー体験の両方をお届けしていく予定です。

また、レストランで美味しいものを食べて優雅な気分に浸るのも好きです。東京のほか、旅先で訪れたレストランも合わせてご紹介していきたいと思います。

スポーツも好きで、主にゴルフやスキー、スキューバダイビングに関する情報をお届けできればと考えています。いずれも趣味ですが、ゴルフとスキューバダイビングはビギナーレベル、スキーはそこそこの中上級者といった具合です。

ディズニーパークを訪れるのも好きで、世界各地(東京、オーランド(フロリダ)、アナハイム(カリフォルニア)、パリ、香港、上海)のパークを訪問しました。香港ディズニーランドの年間パスポートを所持していたこともありました。グリーティングやショー・パレード重視ですが、アトラクションも捨てず、パークのバックグラウンドストーリーやそれに基づく細かい装飾・作り込みを楽しむことも忘れないように心がけています。ディズニーファンの目線で情報をご紹介していきたいと思います。